訪問者の方々へ
必ずご一読ください
   パスワードについて

『**に言いつけるぞ』

2016/06/17 20:23:21 | ◆一度別れる前のPさんとの日々 | コメント:2件

先日、久しぶりにブログを更新したにもかかわらず、カウンターが回り、コメントもいただいてしまいました。
長年お付き合いくださっている読者様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
再開したならちゃんと記事更新しなさいよ、と、発破をかけてくださる方もいらっしゃいます。
ブログを書いている身としては、ありがたいことです。




20160617.jpg
妙子の名でブログを再開してから、そろそろ1年たちますが。
いくつかの理由で、あまり記事の更新ができずにいます。

一つ目の理由は…
ここまでの流れを読んでくださっている方はお分かりかと思いますが(笑)
Pさんへの気持ちがドロドロしすぎて(笑)湿度が高い文章しか書けないから(爆笑)
ただでさえ梅雨入りしてジメジメムシムシしがちなところに、どんよりしたものオンライン公開するのもどうなのかしら…(とか考えられるようになったってことは、やっと私もジメジメモードから抜け出せてきた、ということなのかしら)


もう一つの理由は…
こっちのほうが大きいのですが…
Pさんとのお付き合い、実に記事にしにくいんですわ。
なんて言うんだろう。

例えば。
Aさんとお付き合いをしていたころは、広く大きく『IT業界』と言ってしまえば様々な形に言い換えて記事を書くことができたのですが…
Pさんとお付き合いをしている今、すごく…こう…言い換えることができない世界で…うっかり記事にできない今日この頃です。
ちょっと間違えたら、財源がどこかとか所属○閥がどこだとか、一気に露見しかねない、とかね。

そこに来て、ここ半年ほどの、既婚男性の婚外交際に対するバッシングの嵐。
(アクセス解析してみたら、○ッキーちゃん関連のワードでこのブログにたどり着いちゃった人もチラホラいたみたいよ?)
…もはや、愛人ブログのどの部分を記事にしていいかわからず…
ちょうど私も気分的にへこんでいたので(笑)さぼりがちでした。






が。
ここ最近、Pさんと愉快な仲間たちの間で流行っている言葉がおかしくて、いっそ書いてしまうことにしました(笑)

愉快な仲間たちの間で流行っている言葉、それは…

『セ○テ*ススプリ@グに言いつけるぞ』

お仲間内の男性が、新しい彼女を連れてきたとき。
言い合いや意見の食い違い(お酒の席の笑えるものですが)になったときの、憎まれ口として。
ちょっとイケナイ交際費の使い方しちゃったとき。
「いーけないんだいけないんだ先生にいってやろー」的に、オヤジ様たちの間で飛び交っています。

先日のお食事会で、愉快な仲間たちの『言いつけるぞ』がおかしくて、私たち女性陣が笑い転げていたら。
「君たちもね、自分から売り込みにいかないように(笑)」
と、Pさんの兄貴分の男性に釘を刺されました。
「最近はやってますからね、そういうの(笑)」
と、答えた某女性。
「やめてくれよ、○○選が控えてるんだから(汗)」
と、急に不安顔になる、その女性のお相手の男性。
「来期はおまえとやれないのか、残念だなー」
と、あおる別の男性。

実際にセ○テ*ススプリ@グに愛人さんの存在が露呈したら、確実に身の破滅となるであろう男性ばかりですが…
意外と、当事者たちはこんなもんだったりします(笑)
…だからと言って、私が好き勝手にPさんの周りのことを好きに書いて良いというわけではありませんが(笑)










文章の形で春の嵐を起こす人々にマケズ、自分の内側から湧き出るジメジメと梅雨湿気にモマケズ。
後から読み直して、ソンナコトモアッタ、と小さく笑える、そんなブログをワタシハカキタイ。(笑)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

2016/06/28(火) 22:29:28 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016/07/21(木) 16:14:35 | URL | 妙子 #eAb5nx9M
Y様
いつもありがとうございます。

病室で処置をしていたら、患者さんが見ていたテレビの音が耳に入ってきて…
今年の前半のビッグニュース番付けで、◯ッキーちゃんの関連のことや、その後の一連の婚外恋愛ネタが取り上げられていました。
笑いで済む方と、そうでない方、キャラクターやご職業で随分変わりますよね。

私の場合は?…と、考えるだけ時間の無駄。
その分しっかりケアに精を出すことにします(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する