訪問者の方々へ
必ずご一読ください
   パスワードについて

今だからこそ語られる真実(爆笑)

2015/12/01 19:18:25 | ◆過去記事をもとに振り返る会 | コメント:7件

先日頂いたコメントで、たいへん懐かしい出来事に言及していただきました。
普段ならこういうの、受け流すんですけど。
風邪ひいて熱出して、しかもカレンダーを見てみたら…
あら、やだ、ちょうど今頃のことだったのね♥
と、朦朧とした頭で楽しくなってしまったので(笑)


さぁ、何も言わずにこちらへどうぞ
さぁ、どうぞ

もちろん、限定♪
パスワードをお渡ししている皆さま…コピペでどっかやっちゃったりしないでね。
信頼しております(涙)




スゴいねー。
あれから何年もたってるのに、いまだに話題になさるハジメマシテさんがいらっしゃることに、素直に驚きました。
すっごく久しぶりにこれを読んでみて…
やっぱり大風呂敷広げちゃいかんなぁ
と、自分を戒めている妙子@2015です。
コメントをくださった訪問者様、ありがとうございます。



で。
今だから語られる真実♪
いってみましょうか♪

ん?
いいよ、もう。…って?

そういう方は、ブラウザClose♪
誰も止めませんのでご安心なさって♪
(↑妙子@2007年風に言ってみる)



この記事を読み直してみて…
まず、使われている写真の男性を懐かしく感じました。
新卒で入った同期男子のXXくん、元気かしら。
モザイクかけたとはいえ、こんなことに写真が使われているとは彼は思ってないだろうな。
いつか会う機会があったら、心の中で謝ります(笑)

そして…
コメントを寄せてくださった『愛人』さん。
今はどこで何をなさっているのかしら。
お元気で、お幸せでいらっしゃると良いのですが。
今なら、彼女がおっしゃりたかったことが、わかります。
ネット上で何を言おうが自由…とは言え、私はきっと一線を越えてしまったのよね。
今だから、素直に認められます。
大風呂敷、広げすぎてました、ごめんなさい。
ブログを書いて、読者がついて、見栄や虚勢を張りたくなる一連の流れに、流されてしまっていました。
0.27カラットのものを3カラットくらいに表現したり、砂金を金塊かのように見せかけたり…
若かったんです、許してください(笑)




この記事を書いたころ、私は社会人1年目、幹部候補生のプログラムに乗って走り出したばかりでした。
ありがたいことに、上司は『かわいい子には旅をさせよ』と言わんばかりに、私を異例の速さで初出張に出してくださいました。
…が、未熟だったので、私はそれについていけなかったのでしょうね。
初めての出張は、仕事うんぬんよりも、社会の…世界の中にいる自分の小ささに打ちのめされて帰ってくる結果となりました。

向かった先は、貧しい某国、2015年現在は渡航が難しくなってしまったほど…当時から不安定な国でした。
そんな国でも…上層社会の方々は、ウン億の案件に手を出すんですよね。
…そんな国、だからこそ、だったのかな。
お客様の豪邸からホテルに帰るまでの間、子供や物乞いが絶えず車に群がってきていました。
私は、せめてコインでも…お菓子でも…と思い、車の窓を少しだけ開けようとしたのですが…
現地のエージェントに、キツイ言い方で止められたときの言葉を、私は今でも忘れられません。
"We call that, arrogance"
目の前にいるこの子だけにでもお菓子をあげれば、せめてこの子だけでも空腹から一時的に逃れられる…
せめてこの妊婦さん一人にこのコインを渡せれば、ごはんが一食、食べられる…
先進国で何不自由なく暮らす私のそのような考えは、現地の方から見れば"arrogance"であるという現実が、ショックでした。

中世ヨーロッパの宮殿で使われていたというアンティークのカウチ(←お客様の言葉が本当なら、実話)で、ウン億の契約書にサインを頂き、その直後には飢える人々に群がられる…
自分には何ができるか…
何もできない…
私にできることは、大きな契約が問題なく運ぶよう、自分の国に戻って今まで通りの生活を送ることだけ…
そんなやりきれなさを抱えて初出張から帰ってきたとたん、ブログをひらいてみれば『本物は~』とか『本当に◯◯であるならば…』…なんていうコメントですわ。
そりゃ、ちゃぶ台返ししたくもなるわな(笑)
(仕事先でそれだけの経験をしてきてもなお、愛人生活&ブログを続けていた私の感性はどうなの?…という都合の悪い問題は棚にあげる。笑)


あの頃、『愛人』としてブログを書いていた私のことを、私自身は紛れもない『本物の』愛人(こう書くとなんだか笑えますが)だと思っていたけれど、コメントを寄せてくださった彼女から見れば私は本物の愛人ではなかったのでしょう。
また、Aさんがどれくらい『すごい方』であったかについても、私の方では具体的な地位や年収をブログに書いたことはありませんでした。
けれど、彼女の価値観から見て『本当にすごい方ならこれくらいであるはず』という考えがおありになり、そこと私のブログの記載にズレを見つけて、あのようにコメントなさったのでしょう。





何が『本物』で、何が『本当』かなんて、実際は誰にも分からないし、見る人の価値観によって大きく違ってくる。
医療の世界、命を迎える現場に入ってからは、更に強くそう感じるようになりました。

あの頃の私は、初めての出張、初めての亡国訪問を通じて、そのことに初めて気がついたけれど…
それを自分の中で消化し、愛人ブログの場にふさわしい表現をすることができなかったから、あのような形でケツをまくった(笑)のかもしれません。




あの一件以降、私はこのような一文をブログの閲覧注意事項に加筆しました。
愛人生活は十人十色。
自己判断、自己責任で。

何を『本物』とするか。
どこまで、どうなれば、『本物』であるかは、人それぞれ。
私は…少なくとも2015年現在の私は(笑)、自分が『本物』であるか、他人から見て『本物』であるかなんて、どうでもいいと思っています。

今私が送っている愛人生活が、ダイヤモンドなのかウンコなのかは、判断したい人が勝手に判断して、批判するならご自分の貴重な時間を好きなだけ費やしていただけば良いだけのこと。
私はただ、 私が持っているものはダイヤモンドかウンコかわからないけれど、とりあえず炭素は大量に含まれているようです と、気ままに綴るだけのこと。



そんな、愛人生活足掛け15年目。

えっ そーなの?Σ(゚д゚lll)!!
数えなおしてみる…
ああ、私33歳だから、そうか、15年目か ((((;゚Д゚)))))))


あなたが今持っているのは、ウンコですか?ダイヤモンドですか?
…の、スタンスを大事にしていきたいと、過去記事を読み返して思ってみたり…思ってみなかったり(笑)




関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

2015/12/02(水) 08:52:32 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015/12/02(水) 10:54:08 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015/12/02(水) 14:22:04 | URL | 妙子 #eAb5nx9M
秘密【2015/12/02 08:52 】Y様
そうでした!
あの一件では、師匠にもご迷惑をおかけしたのでした(汗)

元記事を拾ってきた際に、寄せられたコメントも見直してみましたが…
師匠と私の関係性や、前後の記事からの引用&想像にとどまらず、宗教論争(笑)まで…いやはや、ネット住人の想像力の逞しさには、びっくらこでした。

Y様から頂いたコメントもありましたよ♪
あの頃も今も変わらない、あたたかいお言葉をいつもありがとうございます♪

秘密【2015/12/02 10:54 】様
もう8年も前になりますね。
色々な方の、いろいろな反応があって、とても楽しかったです(笑)
信頼できる訪問者様がどなたかということがよく分かった一件でもありましたね。
古くからのお付き合いの方々に感謝するばかりです。

管理人のみ閲覧できます

2015/12/02(水) 19:02:43 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015/12/02(水) 21:29:20 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015/12/02(水) 22:40:53 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015/12/04(金) 10:57:27 | URL | 妙子 #-
秘密【2015/12/02 19:02】M様
長年のお付き合いのかたと、こうして共有できることが一番楽しいです(笑)
ねー、激しかったですね(笑)もう、あのノリは無理です(笑)

できれは、今年度中に、秘密様の奏でを聴きに伺いたいと思っているのですが…
12月は難しいかな…
年明け、2月の末から3月の頃、もしご縁があれば…

秘密【2015/12/02 21:29】T様
T様からも、あの時は何度かコメントをいただきました。
本当に懐かしく、皆様からのあたたかいご対応をありがたく、振り返らせていただきました。
こうして、昔の記事公開にもレスポンスをいただけることが嬉しいです。
次は、何をネタに、皆様に構ってもらおうかな(笑)

秘密【2015/12/02 22:40】様
ネット上のノックはお互いにさせていただきたいものですね♪
秘密様からも徐々にopen upしていただけると、ベッドイン(笑)の日は近いかも?
…私ほどに情報だだ漏れにしてくださいとは言いませんが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する