訪問者の方々へ
必ずご一読ください
   パスワードについて

今だけ本音を言わせてください

2020/04/19 23:01:22 | ◆『妙子』の仮面の内側 | コメント:1件

先日、お買い物に行ったコンビニで、商品受け渡しの時、店員さんと少しだけ手が触れたのですが…
店員さんってば、「うわっ」と、あからさまに嫌な顔をして後ずさりするんですもん。
店員さんってば、その拍子に私が買ったヨーグルト、落としちゃうんですもん。(しかも、落ちたヨーグルトのお取替えナシ。店員さん、何もしてくれる気配がないので、私はおとなしく落ちたヨーグルトを拾って帰りました。まぁ、ビニールに入ってたからいいんだけど)

んもー♪
私から受け取ったお金にだって、数限りない雑菌がい~っぱいついているのに♪
お互いマスクしてるのに♪
私とあなたの間には分厚いビニールのカーテンがあるのに♪
この後手を洗えばいいのに♪

んもー♪
そんなことしてると…もしあなたが運ばれてきても…
私も、「うわっ」とか言ってのけぞって、嫌な顔しちゃうわよ♪
のけぞったついでに、あなたの採血するの拒否しちゃうわよ♪


まぁ、実際は、医療者は診療拒否はできないですし、私たちもケアの提供拒否はできないので、正直…こんな仕事やめたろうかとも思うわけですが。
(なんて言いながらニュース見てたら、コロ助様患者・発熱患者の受け入れ拒否してる施設もあるのね??いいな!!私もそこに転職していい?)
だって、普通にいるんだもん、医療者に向かってマスクなしで大声でしゃべる患者さん、処置の最中に口で手も覆わずに咳やらクシャミやらする患者さん。






今日は、何の症状もなく過ごせた。
明日は、自分も感染するかもしれない。
…感染して、もしも自分があっという間に悪化する経過をたどってしまったら?
…もしも両親にも会えずに…?
それでも、自分の足で歩いて元気に帰る患者さんを、一人でも多く見送れますように…


…なんてことを、仕事を終えてクタクタになって帰ってきて、一人で暗い部屋で思っているのです。
お願いだから、ヨーグルトくらい普通に売ってください。
私がいなくなったら盛大に手洗いしていただければ結構ですから。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

2020/04/23(木) 02:53:22 | | #
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する