訪問者の方々へ
必ずご一読ください
   パスワードについて

ハスの咲くころトウキョウへ…?

2020/03/25 00:36:07 | 七色の夢をみるとき | コメント:0件

ハスの咲くころトウキョウへ



この表現だけでピンときたあなたは、ゲンジボタルでいらっしゃった方に違いありませんね?そうですね?(笑)











普段なら、時事には手を出さないのですが。
既婚男性からいただくお金で生活してる立場で時事を語ってもねぇ。

でも。
今回ばかりは。
ちょっと、自分で思いついてツボにはまったことがあるので、文字に起こしてみようかと。




ちょいとした理由で、今年はいろいろ整理する年にしようかと思っています。
そんな折、ちょいとした理由で時間ができて暇になってしまったので、あふれそうになっていた収納ボックスの整理をしてみました。
…ええ、溢れかえってしまっている…光GENJIのカセットテープやら、会報やら、カレンダーやら、グッズやら、いつまでも持っていても仕方ないものの山です。
まぁ…処分するものは処分するにしても、曲だけはデータに落としておこうかと、CDとパソコンで作業をしていたら…東京オリンピックを延期するとのニュースが飛び込んできました。
へーそうなんだと思っていたら…たまたま、その時パソコンから流れていたのが『リラの咲くころバルセロナへ』でしてね(笑)笑っちゃいました。




私、オリンピックで思い出す曲は、とにもかくにも光GENJIなんです。
『熱くなれ』でも『栄光の架け橋』でもなく、とにもかくにも『リラの咲くころバルセロナへ』なんです。
(ちなみに、冬季五輪なら『BRAVO!Nippon~雪と氷のファンタジー~』です。)




ふーん延期なんだ、まぁこの情勢ならそうかもねー、Pさんのお仕事にこれ以上影響がでないといいなー。
なんて思いながら
今、『リラの咲くころバルセロナへ』を歌うなら?
なんて考えていたら、ふと、浮かんでしまったのよね。

ハスの咲くころトウキョウヘ
なんか、リラほどの爽やかさも華やかさもなければ、バルセロナのようなゴロの良さもありませんが。



「ハスの咲くぅころぉ~♪とうきょうへ♪
WowWowWowWo~きっと~♪」

歌いながら、ミッキーの真似して『顔張ろうぜ』などとも呟いてみる。



光GENJIへの愛は、また別の機会に語るとして。
とりあえず、アルバムの皆様には残留してもらうことにしました。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する