訪問者の方々へ
必ずご一読ください
   パスワードについて

Pさん、家族旅行中

2017/10/03 14:44:58 | ◆愛人生活-Pさんとの日々- | コメント:1件

Pさんは今、家族旅行中。
運悪く、そこに私の連休も重なってしまい…

現在、腐っております。
あーあ、よりによって、こんな時に連休とは。
夜勤の連続とかだったら、まだ気がまぎれたのに…





旅行のことをPさんから聞いたのは、Pさんのもとに戻った直後のことでした。
シフトが出て、連休もらえて、Pさんにどこかに連れていってもらえたら嬉しいなー♪なんてウキウキしてPさんにシフトを見せたら…
Pさんの反応が鈍くて…
家族旅行に行くかもしれない、とは聞いていたので、すぐにピンとはきました。
…でも、まさか、日程が私の連休と丸かぶりとは…


日程が重なったこと以上に、Pさんが家族旅行に行くこと自体にショックを受けていた自分に、自分でも驚きました。
「そっか、残念。でも、久しぶりに家族でのんびりできるといいね。天気がいいと良いね」
なんて、腹ペコのふりしてガツガツパスタを食べながら、下まぶたにたまった涙を落とさないように必死に振る舞う自分がいて…
自分でも、ちょっとびっくり。






Pさんが家族旅行なら、私もちょろっと趣味を満喫しに旅行に出かけようかな、でもその時期ってすごく高いのよね…なんてウダウダ言っているうちに時間は過ぎ…
結局、なんの予定もないままに連休に突入してしまいました。
実家に帰ろうにも、両親も旅行中。
平日に友達さそってお泊まり会なんかできるわけもなく。
20171003.jpg
仕方ないから行きつけのバーのマスターとご飯に行き、Pさんのお金で高いお酒飲むも…
『おいしいね』って言える相手がPさんじゃなくて、虚しくなっただけでした。
PさんはPさんで、奥様やお子さんと、ご当地グルメ前に『おいしいね』を言い合っているはず…なんて思ってしまって…






…なんて、ジメジメするようになってしまった自分がいることを実感。

トシとったのねぇ(しみじみ)
トシとったのに、結婚蹴って、こうやって独りで過ごす時間が多くなる生活を選んじゃったのは、ほかならぬ私なのだけどねぇ(じとじと)




悩んでも仕方がない。
Pさんが次に家族旅行に行くときには、涙ぐみながら作り笑いする暇を惜しんで
じゃあその間私は、〇〇国まで、××しに行ってくるね♪
請求書はPさんに行くようにしておくから、ヨロシク♥

と、軽やかに、朗らかに、旅行のお申し込みをすることにしましょう。

…と、心に誓いながら、もう一杯、高いお酒を飲む夜更け。
Pさんは明日、帰ってきます。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

2017/11/06(月) 10:27:46 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する