ブログパーツ

話すことなんか無い

Pさんからは、相変わらずの電話やLINE。


PさんからLINEがくる…
たまに、LINEを返す…
Pさんから電話がくる…
無視する…
お酒を飲んだ勢いで、『どういうつもり???』言ってやりたくて、私から折り返す…
Pさんは出ない…
何日かして、Pさんから電話が来る…
無視する…
そして、PさんからLINEがくる…

その、繰り返し。
白ヤギさんと黒ヤギさんじゃないんだから。








右も左もわからなくなるくらい、お酒を飲んで帰ってきた日。
ベッドまでたどりつく余力もないくせに、指が当たり前のように画面をなぞって、Pさんに電話をかけてくれちゃう。

電話に出たPさんと、何を話したのかは覚えてない。

でも、
「心配なんだよ…
鍵、どうする?
ちゃんと話をしたほうがいいと思うんだけど…」


Pさんの、戸惑うような、自信のなさそうな声を聞いていたら…
すごく…イラっとしてしまって…

「話すことなんかない」

そう、言い捨てた。

電話の向こうで、Pさんが、「そっ…か」とつぶやくのが聞こえたような気がした直後。
強烈な吐き気がして、電話を放り出してトイレに駆け込んだ。







心配だ、心配だ…って…

私が聞きたいのは、心配してくれてるかどうかじゃない。

戻ってきてほしいとPさんが思っているならそう聞かせてほしい…
Pさんが望んでくれるのなら、戻れるものなら、戻りたい…

それが叶わないなら、もう連絡してこないで。
…私は、結婚するんだから…











出すもの出して、すっきりして。
ちょっと、まともに歩けるようになってから、床に転がったiPhoneを拾い上げて…



PさんのLINEのブロックと、着信拒否を、した。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

About 妙子


…自己紹介、した方がいい?
いいよね、もう(笑)

とりあえず、36歳になりました。
今は亡き子たちの
すぐそばでお仕事してます。

今のステータス?
うん
ブログタイトルから
想像してみてください(笑)

合言葉は
『リアリティ満載
   &
  大風呂敷ナシ
   but
 セキュリティ厳重』
ここが安息の地になりますように

.

おことわり

ページの先頭へ戻る