訪問者の方々へ
必ずご一読ください
   パスワードについて

最後の海外旅行

2017/03/03 13:37:50 | ◆一度別れる前のPさんとの日々 | コメント:0件

Pさんと、日本脱出しています。

きっと、これが、Pさんと一緒の最後の海外旅行。



20170303a.jpg
広すぎる、席
黙っていても運ばれてくる、美味しいお酒。
隣の席なのに、すぐ隣にいないPさんに、遠いだの寂しいだのと甘ったれた文句を言いながら過ごす、雲の上。

20170303b.jpg
そういえば、Pさんと一緒に過ごすようになってから、飛行機に乗る機会がすごく増えたな…と、窓の外を見ながら気づく。
前は、飛行機に乗る=自分の出張、だったけれど…
Pさんと一緒に飛行機に乗るときは、当然、私はプライベート100%。
広い席で、お酒片手に、Pさんの横顔越しに雲海を眺める時間が、とてもとても好きだった。





外国語が飛び交う異国の街で…
人混みの中、『おいで』と、Pさんが無言で差し出してくれた掌を、私はきっと忘れない。

***に興じるPさんの背中に手をかけて、Pさんの指先でチップが鳴る音を聞きながら…
次の展開を待つドキドキ感を、私はきっと忘れない。









旅行が終わりに差し掛かった時、いつも、帰りたくないとかこのままここにいたいとか、ゴネる私に、
いつも、Pさんは
「また来ればいいじゃない」
そう言って笑ってくれた。
それが、Pさんと私の、いつもの旅の終え方だった。

でも

今回は…
今回に限っては、Pさんはそう言ってくれないだろうな…
そう、わかっていたはずなのに…
「旅が、終わっちゃう」
確かめるようにそう言った私に、Pさんが返してくれたのは…
小さなため息と、
「そうだね」
そんな一言だった。



Pさんも、最後、と思って、この旅行に来てるんだ…
そう思ったら、泣きそうになった。

日本に帰ったら、現実が私たちを待ってる。
このまま、ここに、Pさんと二人でいられたらいいのに…




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する